今日は英語研修

今日の英語研修はいつもどおり6時15分から開始されました。
しかし、開始5分後何やら討論のようなものが始まったんですが、すべて英語のためまったく聞き取れません。
いったい何を話してたんだろう・・・結果的にはAクラス*1にBクラス*2の人間が混ざっていたというのが問題だったようだ。
ルールを守らない人が多いけどBクラスがAクラスに来たい理由*3もわかる気がする。

*1:TOEIC600点未満を目指すクラス

*2:TOEIC600点以上を目指すクラス

*3:A,Bクラスともに授業でやっている内容は同じである。しかも、Aは18:15〜、Bは19:15〜、目標が違うのに同じ内容なら早く帰りたくもなるだろう