スパゲッティ

今日の昼食はスパゲッティとポテトサラダでした。
これだけを見ると、少し物足りない普通の食事かなって気がしますね。
何が悲劇なのかというと、いつもどおりお茶を汲もうとお茶汲み場に足を運びお茶を入れようとしたところ、
手前についている手すりのようなものにお盆を引っ掛け思い切りひっくり返してしまったんですね。
お盆は手前側にひっくり返り、私のスーツはミートソースまみれに・・・
その瞬間、社員食堂の職員の方が来てすぐに対応してくださりました。
職員の方、ありがとうございます。ここでも再度お礼を言わせていただきます。
そこで、借りた布巾でスーツを拭き再度メニューを持ってきても良いと言われ謝りながらもお腹が空いてるので
再びスパゲッティとポテトサラダをトレーに取って同僚と席に付きました。
しかし、冷たい。スーツがぬれた布巾で拭いていたため非常に冷たく足に張り付くのである。
そんなことを話しながら食事をすませた、今日の2度目の悲劇だった。
まぁ、細かいものを入れると3度目なのかも知れないが・・・