定時

仕事を定時で終えて帰ってくるとこんな早い時間に帰ってくることができるんですね。
本社で研修中の頃は、一切寄り道をせずに帰ってきてもこんな時間に自分の部屋に着くことは不可能でした。
今日は、豊橋駅についたのが午後7時少し前。
そこから、ローソンで晩御飯の買い物とマガジンを購入して本屋でUNIX及びMuleの書籍を探し帰宅。
ですから、どこにも寄らなければ7時半前には家にいることができるわけです。
しかし、これは定時で上がれればの話。
本格的に仕事が入ってくればもちろん定時では帰れない。
今はまだ導入されたばかりということで仕事らしい仕事はもらっていないが、じきに忙しくなるであろう。
まぁ、忙しくならなくても金銭的にも痛いのである。
残業代が出れば給料も潤うのだが、残業代が出なければ本社研修中と変わらず劣らずといった給料しかもらえないだろう。
だから、残業も悪いことばかりではない。それに定時出社していれば遅くとも20時半くらいには会社を出ることはできる。
20時半に出ても帰宅は9時半前。遅くとも10時までには帰宅できる。
なんの問題もない。まぁ、早く仕事がもらえるようになりたいものである。