帰路

盆休みも今日と明日で終わりです。社会人になってからと考えると比較的長い休みでしたね。
16時の飛行機に乗るために13時半には家を出ました。
父が飛行場まで送ってくれるとの事だったので、車に乗り新千歳空港に向けて出発したのは14時少し前のこと・・・予定よりも早く着いてしまい、近くのケーキ屋で時間を潰すことに・・・
しかし、実家を出る前に色々と食べていたので、もう何も食べられない。そのような状況のなかハスカップジュースを飲み、ムースを一口だけもらい時間を潰していた。
ちょうど15時くらいになり、改めて飛行場に向かった。
そして、飛行場で搭乗手続きを済ませ、頼まれていた土産と会社への土産を購入し搭乗時間を待った。
飛行機は帰省時と同様に気流の関係で30分ほど遅れたが無事名古屋空港に到着。
その後、豊橋までバスで帰ろうと思ったが予想よりも料金が高く名鉄バスセンターまで乗ることにする。
そして、名鉄新名古屋駅から豊橋駅まで乗ったのだがひどく混んでいて座ることができなかった。
駅からは荷物も多かったのでタクシーを使い、無事家に着いたのは8時半くらいだった。
やはり、北海道から豊橋まで帰ってくるのは非常に時間がかかるのだなと実感した。