既視感

題目どおりですね。
私は既視感といわれること。そういう事態に多く陥る。
今日は、豊橋市にあるエイデン及びユニクロに行ってきた。
ユニクロに向かう途中・・・そうそう、この道をまっすぐ行って緩やかなカーブを曲がれば・・・曲がれば?
俺は愛知にきてからそちらの方向に行ったのは2度目である。しかし、それは先週の話でジャスコに行っただけ。
エイデンは見つけていない。というか、そのときは場所を知らなかった。
それで、今週エイデンとユニクロの場所を聞いた。じゃ、さっそく行ってみよう・・・
しかしだ、なぜ初めて行く場所で「そうそう、この道を・・・」なのだ?
そして、既視感はこれだけにとどまらない。
まずユニクロに入る。まぁ、ここはどこでも似たような店だから懐かしいなと感じても問題はない。
次にエイデン・・・
入った瞬間妙な感覚にとらわれる。
とりあえず、「確かPC関係はこっちにあって・・・」、まぁ、これはなんとなく・・・
次に「ゲーム売り場はこっちにあるんだよなぁ・・・」・・・・こっちに??
あった?!
えっと、このあたりにアレが売っててコレが売ってて・・・んー、俺ここことあるんだな・・・と思ったけど、ねぇよ!!
なかなか楽しい?いえ、頭痛がするほどの既視感で微妙な一日でした。