「ゲーム」クラナド

はまりまくってる模様です。
ゲームを買ったのが9月はじめ。
そのころはまだある程度余裕があった。
でも、その直後忙しくなったため先週までは封印状態
しかし、先週、ビジュアルファンブック購入をきっかけにはまり込んでいる。
今までいくつかのゲームをやったが、どれも全制覇しようとまでは感じなかった。
だが、今回は全制覇したくなった。かなり時間はかかる時間を見つけてやりたい。
ちなみに俺の一番のお気に入り人物は「坂上智代」である。
強気な性格のなかにもなんというか、弱い部分もあって、どれでも自分を引っ張っていってくれそうな感じなところだろう。
次にシナリオが一番気に入ってるのは・・・やり始めた当初は「古河渚」である。
渚の場合は渚自身にもなのだが、渚の家族がなんとなく鬱陶しそうながらもとても惹かれるものがあった。
そして、学園編すべてをクリアした時点での一番のお気に入りシナリオは「伊吹風子」である。
このシナリオは泣けた。本当に泣けた。久々にゲームでむちゃくちゃ泣いた。
これは、もうなんともいえない・・・俺のツボだろう。もう、泣けてきて泣けてきて・・・
それでも、最後は感動。これはどのシナリオにも言えることだろう。
やはり、Keyの作品は好きだ。アージュも良いがKeyがすきなのだ。
アージュはお気に入りの女の子一筋に行けば間違いはないが、Keyはいろいろな絡みがある気がする。
もちろん、一筋のが楽なのだが、それでもこういう物語は好きだ。
今後も、暇を見つけてアフターストーリーなるものも全制覇しようと思う。
ちなみに、今日クラナドのマンガを数冊見つけたのでとりあえず4コマだけ買ってみた。ほかも金に余裕があったら買ってしまうだろう。何よりも優先して・・・
ここまでゲームにはまったのは久しぶりだった。
以上