メール?

最近仕事が忙しかった。そんなある日に書いた私のメールを見てください。
きもいとか言わないでください。お願いしますm(._.)m


「幼き日からやり直したいと思うことはないかい?
幼き頃は早く大人になりたかった。
いつ頃からか大人にはなりたくなくなっていった。
そして、大人になるにつれ親の苦労がわかり、また大人への道を歩んで行くのだろう。
過去を振り返ることも少なくなっていく。
そして、いつの日か大人になりたかった幼き日々。
大人になりたくなかった若き日々を忘れていくのだろう。
だが、若かりし頃の友情だけは忘れることはない。
そう信じていきたい・・・」

毎週、徹夜で仕事をしていたとき私の精神状態はどうなんでしょう。
こんなことを書きながらも友情すらも忘れてしまうのではないかろ不安でならないのかもしれない。
仕事が忙しくなり、歳を重ねていくたびに昔の友人達のことを思い出すこともなくなり友達であったこと、一緒に遊んだこと、一緒に笑い楽しんだこと。
すべてを忘れてしまうのではないか。
最近、そんな不安が取り巻いている気がする。
忘れたくない昔のこと。忘れたい昔のこと。これからも忘れたくない楽しかった日々。
忘れてしまいたい苦しい過去。
すべてのことを忘れてしまうのではないか・・・
それだけは避けたい・・・避けたいけど忘れてしまう・・・どうしてもそう思ってしまう。
なぜ、こんな不安が付きまとうのだろう。どこかで今も過去も全部忘れたがっている自分がいるのかもしれない・・・
そうであったら、そんな自分は嫌だ。
笑いあい喧嘩し・・・そんな日々を私は忘れたくない・・・
仕事が忙しくなっても忘れたくない・・・
そう思い続けていても忘れて行くかもしれない・・・そんな不安が離れない。