作曲

久しぶりに、マビノギの楽譜作りました。
朝から何作ろうかと色々考えまして、それで昔自分が好きだったゲーム
その、ゲームの曲を作ろう。そう決めてから・・・
エストポリス伝記IIの戦闘音楽の作成に取り掛かりました。


最初は1時間もあればできるかな?とか思ってたら・・・
結構、字数制限に苦しんで結果3時間もかけてしまいましたw


でも、できの方はかなり良い方じゃないかなぁって思ったりしてます。
ベース音をメロディに配置して、主旋律を和音1と2に配置してます。
主旋律をメロディから和音へ、とか和音1から2へとかの切り替えは結構有力な手法だと思うんですよね。
MIDIとかつくるならありえないけど文字数制限の厳しいマビのMMLでは特にね。


そういうわけで、ログインするとなんと既にラビダンジョンに入ってるとか・・・
「俺も連れてってくれよー」みたいなこというと戻ってきてくれました^^
そして、ラビダンジョン。レベル18だから難しいかなぁとか思ってたんですけども
ラグさえ気にしなければそれほどきつくもなかったですね。
さすが転生2回目なだけは・・・そして低年齢じゃないだけあるってところでしょうか


ラビダンジョンでレベル19になり、ボス部屋前でリログ。


その後、ダンバートンでまたかくれんぼしちゃいました^^
3回やったんですけど、3回目がもうw
エリン時間で丸1日以上探されてましたw
あそこは基本中の基本なんですけどねぇ。
狭い隙間に入って壁に半身埋もれる。よく使う手ですよw


で、結局夜更かしモード。ねむひ〜