ハッスル

今日は1ヶ月半ぶりに大学時代の友人と会いました。
まずは田町駅にて待ち合わせ。その後、影丸*1というラーメン屋で食事をした。
その後、私がよく行く*2ゲーセンに行き、音ゲーを楽しむ。
主な目的はギターフリークス(以下GF)とドラムマニア(以下dm)である。
GFは結構な回数できたのだが、如何せん2人とも最近はあまりゲーセンに行っていない。恐ろしく腕が落ちてしまっていた。
今までクリアできてた曲が全然できない。それどころか見事閉店。
次にdm。これは仲間内で回しプレイをしている連中がいた。それだけならよくいるのだが、今日は人が並んでるのに無理やり横入りして文句言おうと思ったらガン付けられキレられた。
いったい何考えてんだよ。と思ったが面倒ごとは面倒なので無視。
でも、dmは今日は意外と調子が良く普段つなげないような曲もできた。これも2ヶ月近くやっていないのに・・・
そのほかにポップンミュージック(以下ポップン)は友人とのバトルに燃えた。
同僚には一緒にバトルプレイやってくれるような人はいないのでなかなか楽しい。
私がハイパー、友人がノーマルのハンデ戦なのだが、難しい曲ばかり選ばれてしまってしんどい。
が、以前に比べて回数をやっているだけあって劇的にうまくなっているようだ。まぁ、週1回以上やってるので他のゲームよりはうまくなってて当然なのだが・・・
その他、セガのテニスゲームや、エスプガルーダ斑鳩怒首領蜂式神の城などをやって、今度は秋葉原に移動。

*1:田町駅の芝浦出口?の方にあるラーメン屋。ご飯が無料でおかわり自由なのがいい

*2:よく行くと言っても1ヶ月に1回か2回だが