秋葉原

秋葉原についたのが大体、午後6時くらいだったと思う。
まず、友人のCDドライブの状態がよろしくないというのでCD/DVDドライブを探しに中央通の店を色々探ってみる。
私もちょうどFDドライブが欲しかった*1ので一緒に探してみようということになった。
まずは、近くの電気屋(名前は忘れた)に入る。ドライブが見当たらない。なぜだろう?それもそのはず、なんせPC周辺機器とは書いてあるものの、詳細にはプリンタやメディアと書いているのだからあるはずもない。
次はサトームセンに行き、CD/DVDドライブを発見。おおよそ12,000円だ。結構安いんじゃないかと思ったんだが他の店も見てみたいということなので移動。
結局ラオックスに行った時点で同じ値段のが置いてあった。私はここでようやくFDドライブを発見した。
友人と私で散々迷った末に、お互い購入を決心して彼はCD/DVDドライブ23,800円を購入。私はFDドライブ5,299円を購入した。
その後、再びゲーセンめぐりが始まった。
まずは、店長がネットアイドルというゲーセン。店員もいかにも秋葉原という感じ*2タイトーのゲーセンに行きました。
確かに、格好がさすがって感じの店員がたくさんいましたねw
で、私は再び友人とポップンバトル。まぁ、ここでも相当ハッスルして・・・でも、結局最後は難しすぎな曲でついに負けてし舞いましたよ。
で、その後もひとつ最近できたゲーセン行って見たいとの友人の言葉により向かうことになったわけですが・・・
おかしなことを言うんですね。

  1. 店の名前がわからない
  2. 店の位置がわからない
  3. 店の周辺状況がわからない

はい?これで探せと?これで見つけられたら奇跡じゃないですか。
とか、思ってましたが裏通りを探し歩いてたら見つかりましたよw
あ、これ新しそうっていうのがありましたね。
これは、東京来てから見た中で一番大きいかもっていう感じのゲーセンでした。
各フロアにたくさんのゲーム。音ゲーから格ゲーからシューティングにレースゲーム。QMAやモンスターゲートに麻雀格闘倶楽部やMJ。種々のゲームが勢ぞろいって感じでしたよ。
でも、1ゲーム200円とか少々高い感じのするものも少なからずありました。
結局音ゲーは1ゲーム200円だったのでやらず・・・というよりお金使いすぎで流石にやるわけにもいかなかったわけで。

*1:現在私が主に出先で使用しているサブノートにはFDドライブがないのである。しかし、会社との互換性を考えるとFDDは必須

*2:秋葉原らしさを感じないという人はここにいってみると良いかもしれない