ゆめ

入るなんて夢にも思っていなかったボーナスが入った。
もちろん査定期間はまだ入社していなかったため基本支給額+派遣日数手当てのみである。
金額的には軽くお小遣いをもらった程度のものでしかないが、夢にも思っていなかったお金が入ったのだ。
そして、そのボーナスが出たことで少々舞い上がっていたのだろうか?
サマージャンボ宝くじが最後の週末とかで宣伝をしていたのだが、思わず夢を買ってみようなんて思ってしまったのだ。
しかし、私はおどろくほど運というものがない。
昔から懸賞の類はほとんどあたったことがないし、じゃんけんではまず勝つことがない。
パーティーゲーム系では絶対に1位にはなれないし、あたって欲しくないものにはあたってしまう。
ただ、普段はこのように運が悪いのだが稀にとてつもなく運が良いときもあるのだ。

  • とある雑誌の懸賞で1年間で8回も懸賞にあったたこと
  • 残金200円で何気なくスクラッチくじを買ったら各5,000円ずつ当たったこと

まぁ、他にもあるのだが代表的にはこの辺りだろう。
ここしばらくくじ等も買っていなかったし、この辺りで数万円でもかまわないから当たってくれないものだろうか。