プロジェクト

ついに仕事の流れを覚えるためだけではあるが修正するプロジェクトを与えられる。
ソースを修正し、それに対するドキュメントの作成や、デザインレビューなどを行う。
基本的に、ほとんど先輩社員に教えてもらったとおりに事を行うだけである。
仕事の流れを覚えるためなので細かい部分はわからなくても、とりあえずは良いとのことだ。
しかし、ソースの修正や組み込み動作確認などで午前中いっぱいかかった。
その後、ドキュメント作成やレビューは定時までには終わるだろうと思っていたのだが、予想外に長引いてしまい残業1時間半。
まぁ、残業時間としては他の社員とくらべ圧倒的に短い数字なのだが、久しぶりの残業である。
しかし、やることのない実のない残業と違いある程度の達成感がある。
これからも、こういう作業が増えていくことだろう。
これらのことを積み重ねて、だんだんと大きな修正。大きなプロジェクトに参加させてもらえるようになって行くのだろう。