疲労

やや過去日記になってしまうが、今日はそんなに疲れていたのだろうか?
バスの中でも電車の中でも眠かった。
帰ってきてメッセで話している最中も非常に眠かった。
9時台に寝るといた友人に「早い」とか「ダメ」とか言っていたが、私自身も10時過ぎくらいには寝てしまったのだろう。
ふと気づくと夜中の3時だった。こんな時間に風呂に入るわけにもいかない。
私はアパート暮らしだし、それ以前に目がさえてしまう。
しかたないので朝シャワーすることにして寝てしまった。
それでも5時半頃にも1度目が覚め、トイレに行こうと思ったが目が覚めるのでそのまままた入眠。
そしていつもどおり6時20分に起き、シャワーをし現在に至る。