空の軌跡

今日は帰ってきて晩飯を食べて、疲れていたので寝てしまおうとも思ったのだが、買ったRPGをやらねばとおもい始めてしまった。
たぶん、明日でいいやとなってしまうと過去の経験上そのままやらなくなってしまう場合がある。
まぁ、今回に限ってはないかも知れないのだが、あまり記憶力があるほうではないので操作やストーリーを忘れてしまうこともありうる。
しかし、やり始めてしまうとやめようと思ってもキリの良いところまでと考えなかなかやめられない。
でも、やればやるほど面白くなってくる。RPGがここまで面白いと思えたのは久しぶりかもしれない。
これまで私が好きだったRPGは、ドラゴンクエストシリーズでは1〜5で一番は3か5かといったところである。
5はモンスターを全部仲間にしたいとがんばった。中には仲間になると勘違いして倒しまくったモンスターもいた。
ファイナルファンタジーシリーズでは1〜6が楽しかった。これも3か5が一番かと思う。
5はジョブ制が最高に楽しかった。3も燃えた。4もそこそこ長さも難易度もあった気がする。6も面白かったけど世界崩壊後があまり燃えなかった。
その他にもRPGシリーズではクロノトリガーも結構楽しかった気がする、タイトルを忘れてしまったがプレステでも最初の方に何かあった気がする。
さて、話はそれてしまったが私は「空の軌跡」が好きだ。英雄伝説シリーズは全作やってきたわけではない。
それでも、英雄伝説シリーズ。いやむしろ日本ファルコムのゲームが好きなのだ。
以前は3Dボードの関係上、できないゲームも多かったのだが今は新しいPCのおかげでそのようなこともなく楽しめる。
さぁ、明日は残業せずに帰ることができるだろうか?