土曜日

この日は実家に向かうため早く起きようと10時に目覚ましをセット。起きて、シャワーを浴びた後、11時にアパートを出ました。
11時で十分に余裕を持ったつもりだったのです。
しかし、11時に家を出てタクシーが捕まえられず駅まで40分近くかかって歩きました。
さらに、そこから、13時10分の特急で新名古屋駅へ向かい、さらに高速バス乗り場を探し、14時40分頃ようやく飛行場に到着してチケットを取って手荷物を預けたときは既に搭乗20分前くらい。
余裕を持って出たというのは勘違いだったらしい。
そこで、駅で買った土産を忘れたことに気づき、土産屋で再度土産を数千円分購入しました。
まぁ、定番でういろうや名古屋コーチンパイ、うなぎパイなどですね。
そして、飛行機が離陸すると同時に頭痛に襲われ気づくと40分くらい経ってました。
さらに、北海道についた後にも車で数十分かかる場所なので移動。
結局、実家に帰ってくるのに7時間近くかかりました。
そこで焼肉を食べに行くことになり、家族で行き着けの焼肉やに予約を入れて食べに行きました。
まぁ、肉はそんなに食べていないわけではないのでとりあえずはおいしかったかな。
で、帰宅後、少し家族と話風呂に入りネットをしてたら朝方に・・