日曜日

この日は、約束が2つ。
ひとつは音ゲー系のオフ会?もうひとつは友人と遊びに行くという約束。
それぞれ微妙に時間をずらして参加しました。
前半は10時に札幌駅北口集合だったのに9時半に到着。
その後、全員と会い何度か音ゲーをした後にゲーセン変更の話が出てきたので、
その前に、駅前のビックカメラにて携帯を機種変更。
今までNシリーズばかりで、N504iSを使用していたのだが、どうも最近動作がおかしかったので機種変にいたったのだ。
新しい携帯はP900iVを購入。Nの操作に近い感じを受けているがなかなか違う部分が理解できていない。
もう少し癖が出て間違うこともあるだろう。
そして、17時頃には音ゲー仲間と別れて札幌の友人の家に向かった。
友人の家ではPS2グラディウスエスプガルーダなどを行った。
どっちも難易度が高くなかなか難しい。しかし好きなシューティングなのでやりがいはあった。
夕食はスープカレー、友人が泊まっていってもいいとのことなので着替え購入してそのままゲーセンへ。
久しぶりに友人らとセッション。非常に楽しめたと思う。
で、友人宅では朝近くまでマリオカートダブルダッシュをやっていた。