悪夢

なんか、久々に嫌な夢見ました。
まず、寝るんですけど・・・
最初に見た夢はなぜか東京(東京のように感じた)にいるんですよ。
でも、自分愛知県民なんですよね。だから、なんで東京にいるのかって違和感が夢の中なのにあるんですよw
で、その目的もよくわかんなくてですね。でも、前に見た夢で行った場所からの帰り道らしいです(何
とりあえず、家に帰宅して・・・そこからが悪夢の始まりなんですけども


夜寝てて子供の話し声が聞こえる。外を見ても真っ暗で別に子供はいない。
きのせいかなぁって思ってベッドの後ろを見ると・・・なんか知らない人いる!?
何この人?なんでいるの?って思ってたら急に目があっちゃってこっちに向かってくるんです。
怖くなって布団被って隠れたら、布団の上で暴れてる。重い・・・苦しい!
って思ってると目が覚めたんです。汗だくで・・・
そして、恐る恐るベッドの後ろを見ると・・・いた!!!!!
ギャーって思って布団かぶったらまた布団の上に何かが乗っかった感覚あって苦しい。重い。
そうするとですね・・・またガバっと起き上がったわけですよ。あれ?おかしいなって思いましたね。


さらに、恐る恐る後ろを見ると・・・あ、いないなって思ったんです。
そして、前に向き直ると・・・弟がなぜかいるんです。
ただ、妙なんですよ。弟がうちのアパートにいるわけは絶対にないんですね。
でも、とりあえず弟と話してみたりしてたんですよね。そう、今見た夢の話を・・・
でもですね。やっぱり変だったんです。弟がみるみるうちに夢の中で見た謎の人になるんですよ。
そこで、布団かぶる暇もなく乗っかって首を絞められました。
あ、意識が遠くなる。これはやばいなって思ったんですよ。
するとですね・・・・またガバッっと布団から飛び起きました。


また子供の声が聞こえるんです。もうホント夢のこと覚えてるから恐る恐る窓の外見るんです。
でも、やっぱり真っ暗なんです。なんか不気味で夜中なのに親に電話をしてみようとするんですけど・・・
もうとっくに午前2時前なんですね。そんな時間に電話しても出るわけがない・・・
そう思って携帯をあけるとなぜか全然みたことのない壁紙になってたり、電話帳のデータが知らないものばっかりになってたんです。
あれ?なんでデータ消えてるんだ?って思いましたよ。
とりあえず、携帯の番号なんて覚えてないんです。ただ、親父の携帯の番号は覚えてるので親父に電話。
なぜか、すぐ電話には出たんですけどガヤガヤうるさい?そう、なんか仕事中とか言ってるんですよ。
かけなおすって言ったら母親の声が混線してきて、でもなぜかとりあえず夢の話とかしてみるんですけど・・・
なんか、おかしい気がするんですね。こんな時間に普通に電話にでるし(そもそも親父会社って聞いたぞ?みたいな)妙にゆったりとした話し方・・・

なんだろう?何か変だ。でもなんでだろう?って色々考えました。
話の中でこれも夢なんじゃないの?って聞こえた気がしたんです。知らない人の声で・・・


その瞬間、再び飛び起きましたorz
そして、布団かぶってたみたいで熱くて布団をよけようとするが布団が重い・・・
そしてまた・・・重くなり苦しくて苦しくて締め付けられる感じがずっと続く。
今度はなかなか目が覚めないんで、やばい本当に何かいるんだって思ってしまったんですけど・・・
布団を力いっぱい蹴飛ばしたら目が覚めましたorz


ものすごく汗をかいてて布団をめくったあとに気が付いたのはクーラーがかかってること。
普段、寝るときから1時間後にクーラー切れるように設定して寝るんですけど。
まだ、かかってるんです。だから、布団避けると涼しかったんですけど・・・
目覚まし時計のライトボタンを押してもライトがつかない。しかも、何を押しても反応がない・・・
電池が切れたのかなって?思ったんです。それで、携帯で確認するとなんか感覚が違って・・・
アドレス帳確認するとやっぱり知らないデータばっかりで・・・
外では子供の声が増えていて。家族連れで会話してるような声が聞こえて・・・
後ろには知らない人がいて、前には弟が知らない人の顔になってて・・・
電話もかけてないのに電話から親父がどうした?とか聞いてて・・・
何が何かわからないような状況になり・・・



そこで、目が覚めました。
今度は本当に目が覚めたみたいです。
恐る恐る後ろを振り返っても、いつもどおりダンボールの山
目覚まし時計のボタンは全部効いた。
携帯電話のアドレス帳は全部知っているものが入っている。
でも、さすがに電話はしなかったけどw
で、時間を確認。
床に就いたのが1時20分。目が覚めたのが1時50分。
たった、30分orz
30分の中で延々と謎の夢を見続けるという嫌な夢でした。
その後はすぐ寝れました。
続きは明日の日記へ?