魚一心

魚一心という名の店へ行った。場所は札幌市である。
地下鉄東西線すすきの駅で下車し、ロビンソンの7階にあったと思われる。
ランチタイムは1,000円そこそこあれば、なかなか良いものが食べられるようだ。
夜は決して安いとはいえないが、寿司は寿司を握る専門の人。焼き物は焼き物専門の人がいて味もなかなか良い。
少々飲み物が高いが、温かいお茶ならばただで飲むことができる。
北海道の魚介類を食べたがやはりうまい。
東京で食べた寿司は、ネタこそ大きかったがあまり味は良くなかった*1
愛知県では特に寿司を食べようという気にもならなかったので食べていない。
次にこのおいしい魚介類が食べられるのは、年末に北海道に帰ってくるときだ。
そのときまで楽しみに待っていよう。

*1:単純に安い店だったのもあるのだが