ネットから離れていた理由PartIII

ネットから離れて・・・それは仕事が忙しすぎるから。
色々なことがうまくいかないから。
そのようなことを語って久しい。
最近、久々に日記を書く気になったのはなぜだろう?
今まで毎日が嫌なことの連続だったわけではない。
9月中には伊豆旅行もあったし友人と久々に電話もした。
仕事がうまく行った日もあれば宝くじで少しお金が当たったりということもあった。
それでも、それらをかき消してしまうくらい家にいるときの自分は鬱状態だったのである。
でも、今日思ったのである。
きっかけはゲームコーナーという傍から見えればただの遊び人か、子供なだけだろうと思うだろ。
別にそれでもかまわない。
「もう少し自分に余裕を持とう。」
これが今の自分に一番大切なことだったのだ。
自分を追い込み、失敗し、そして焦り、怒り・・・そんな毎日が続き鬱に鬱に落ちていく。
でも、今日自分を振り返ってわかった。
俺はもう少し落ち着かなければならない。いや、時には自分を追い込むことは必要なのかもしれない。
でも、それでつぶれてしまうくらいなら、もう少しゆとりを持てばいいのだ。
自分の性格上自分を追い込み失敗し・・・よくあることだが、いい加減いい年なのだし
落ち着いて物事を行えばそんなに失敗は少ないのではなかろうか?
落ち着けば回りも結構見えてくるんだな。
そう思った一日だった。
〜おわり〜