こんな時間まで何を?---02:49

まぁ、起きたの19時半なんで寝れるわけないんですけどね。
そこで、マビ関連HP色々あさってたら便利ツール見つけちゃいました。
ってか、むしろこれから私が作ろうとしてた理想にぴったりのものを・・・
というか、既にあるんだ・・・って制作意欲消えた作品を見つけちゃいました。

その名も「MabiMML」
場所はリンクフリーらしいので
という場所です。
Works→Windowsアプリケーション→MabiMMLの順にリンクたどるとあります。
使ってみた感想としてすばらしいと思います。

公式のWEB作曲ツールでは再生できないバグ?がある音調12の音なども再生されますし。
何より現在再生してる音が強調表示される。
MIDI音源初期化も選べるみたいだし・・・文句の付け所なさそうな感じですorz

あと、クリップボードにコピーするときに必要な作曲スキルランクも表示されたりします。
便利ですよね。
うん、すごい便利な気がする(自己解決)


まぁ、こんなすばらしかツールば見つけちゃったら・・・作るものありません。
なので、これを使わせてもらおうってな怠惰な奴ですがよろしく(何を